風景写真

【2022年版】佐白山の紅葉

茨城県にある「佐白山」は、笠間稲荷神社から徒歩10分の紅葉のスポットです。見ごろは例年11月の上旬から中旬とのことです。
この日は、茨城県巡りで朝から「西蓮寺 大銀杏」「科学万博記念公園」に行った後、訪れました。西蓮寺は、まだ紅葉しておらず、科学万博記念公園はすでにピークアウト
ちゃんと下調べをせずに出かけてしまったので、トホホな感じでした。そこで急遽、この日がピークの佐白山にも足を運んでみました。結果、素晴らしい紅葉を見ることが出来ました。秋は紅葉が良いですね~。「イチョウ」や「もみじ」、たくさん見れて最高の休日になりました。

最寄りの駐車場に佐白山に登る階段があります。階段の登りは5分程度なので、気軽に行ける場所かと思います。階段を上っている途中、すでに上の紅葉が見えてきて、綺麗な紅葉を感じることができます。

もみじは、主に真っ赤に染まるタイプのものが多そうですね。太陽に透けると綺麗に輝きます。

また、園内には立派なイチョウの木も数本あります。特徴的なイチョウの形が面白いです。綺麗に良い紅葉していました。

もみじ、イチョウ以外にも多くの木々が色とりどりに交じり合い、独特な空間を作り出していました。

また、近くにはお稲荷さんで有名な笠間稲荷神社があります。当日は菊祭りなども催していて、たくさんの賑わいがありました。

真っ赤なで綺麗な紅葉を見ることができるおすすめスポットですね。茨城の他のスポットと合わせて楽しむ事ができると思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP