風景写真

【2022年版】東京駅から皇居への銀杏並木

■撮影日:2022年11月6日
■撮影時間:朝6時ごろ
■場所:東京都千代田区丸の内1丁目9-1
■撮影機材:Galaxy S21

都会のど真ん中の東京駅、その東京駅から皇居へ向かう真っすぐな道が、きれいなイチョウ並木になっています。秋になると両サイドが綺麗な黄色で埋め尽くされます。また、皇居のお堀の道などもイチョウや様々樹木があり紅葉を楽しむ事ができます。
日中はたくさんの人で賑わいます。おすすめは早朝の時間帯ですね。

夜明け前からスタンバイしました。両脇の電灯が良い感じですね。

少し、明るくなってきて、イチョウの木が見えてきました。11月6日は緑と黄色の丁度、移り変わりのタイミングでグラデーションがとても綺麗でした。

反対側を向くと、皇居側ですね。鳩が群れを作って飛んでいます。ちょうど良いタイミングで撮影できました。

もう少し明るくなってくると、こんな感じです。イチョウと落ち葉が綺麗ですね。

近くに、公園があります。そこでは、早朝時間は噴水がでていないので、水が止まっていて、こちらでもリフレクションの写真が撮影できます。

また、お堀側によると、イチョウ並木がお堀の水にリフレクションして、とても綺麗です。もう少し、皇居の方に行けば、さらに中に入って、たくさんの紅葉を楽しむ事ができると思います。お近くに行く際には、際には是非是非

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP