風景写真

【2022年版】国営ひたち海浜公園 コキアとコスモス

■撮影日:2022年10月23日
■撮影時間:朝9時ごろ
■場所:茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
■撮影機材:Galaxy S21

国営ひたち海浜公園は、ネモフィラでも有名ですが、秋のシーズンはコキアとコスモスが見頃になります。通常オープン時間は9時30分ですが、ハイシーズンは少しだけ早くて、8時30分のオープンです。2022年10月23日は晴天でした。朝一、常磐道で向かいました。到着したのは、7時30分で、開門1時間前ですが、すでに数十台の車がゲート前に並んでいました。
開門後、一番でコキアとコスモスが咲いている「みはらしの丘」へ直行!一番乗りでした。

深く赤いコキアと、ピンクのコスモスの2重奏がすばらしく美しいです

丘の坂を登って行くと、色とりどりのコスモスを見ることが出来ます。当日は白色のコスモスが太陽に透けて美しかったですね。

丘の下に降りてきて、気が付いたのですが、そばの花も咲いておりました。そばの花、コスモス、コキアと3重の絨毯が見ごたえありますね。

観覧車の周りにも、ピンク、黄色、オレンジ、白色とコスモスが咲いており、それぞれ観覧車と撮影するとグッと映えますね。

本当に、天気に恵まれた日でした。ありがとうございます。茨城のひたちなか周辺は、ビーチ、磯前神社、水族館など見どころ満載です。是非訪れてみてください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP